バスの揺れ方

音楽とか
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< シンメトリー | top | 2009/1/24(sat) spitz@大阪城ホール >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

メレンゲインストアライブ@タワーレコード梅田NU茶屋町店



行って参りました、私にとっては、2年弱ぶりのメレンゲライブ。

…いやはや、何と言ったらいいのか。
もう、感無量としか言えません。
わずか4曲でしたが、一音一音が胸に響く夢のような時間でした。
ただただ、私は、彼らに、ありがとう、という気持ちでいっぱいです。
それだけ!

 セットリスト(ネタバレにつき反転で)
1.後の海
2.underworld
3.匂い玉
4.バスを待っている僕ら

15時スタートでしたが、14時過ぎには既に大勢の人だかり。
みんな待ってたんだよーほんとにー。
14時過ぎからリハやってたので、早めに行って良かった。
そして、真冬なのにどんどん暑くなってくる会場で、ライブスタート。
なかでも3のアレンジが最高でした。幸せ!
この曲を初めて聴いた時は、状況が状況だけに、泣いたなあ。
4は、あの冬に映画館ミニライブでもアコースティックで聴いた曲。まさかまた聴けるとは。大好きな曲。

MCも相変わらずゆるーい感じで和みました笑。
クボ氏曰く、(目深に被った自分のニット帽をさして)寝癖がヒドいからこういう悪そうな帽子被ってるけど普段も悪い奴です、とか、名古屋のインストアは寒かったからガードマンはすごいなあと思った、とか、大阪のダーツバーで店員が親切すぎて「俺のこと好きなんちゃうか?!」って勘違いしそうだった…でもそういうのいいな、とか笑。

メンバーそれぞれにサインと握手をして頂く。
舞い上がっちゃって真っ白な頭で、クボさんに、ベラベラと一方的に喋ってしまった。
もう本当に言いたいことが多すぎて苦しかったけど、取り敢えずあの冬のライブ(underworldのツアー…と言ったら『??(いつだっけ?)』と顔をしかめてらっしゃったので笑、2006年のツアーと言い直したら、『それ以来!ありがとうございますー』と言って下さった)の事をお伝えしました。
ちなみに一緒に行った相方は、ツヨシさんと、手の大きさについての話で盛り上がっていた笑
ライブ後は、気が付けば長いお付き合いのメレンゲ繋がりの友人に、興奮しっぱなしのメールを。

ああ、なんだか今思い返しても夢のようだな。
あれから短いようで長い長い時間を経て、また目の前で、あの三人の音楽を聴けるなんて。
待っててよかった。
もうこれを言うのに迷いはないな!

おかえり!

シンメトリーは、私にとって、というか全てのメレンゲファンにとって、色んな意味で、大切なアルバムになるんだろうな。
いっそう輝きを増した、儚くも力強いメレンゲの音楽に、素敵な驚きと感謝を!
音楽 | comments(2) | -

スポンサーサイト

- | - | -
コメント
mrng5
2009.02.09 Mon 23:21
komiちゃん!こんばんはー!!
読んでるだけで熱くなってくるね。
レポありがとー!!うれしいです☆

今ならメレンゲに大好きです!って言える気がする…(笑)
すぐに人に感化されるタイプ(笑)
昨日参加した人たちはみんなメロメロしていたもんなー。
みんな文から派手なハートマークがでていたよ!(笑)

関西でワンマンあればぜひ遠征するけど!
こっちであってもぜひ遊びに来てね☆クボナイトとか!!
実現しないかな??
komi
2009.02.10 Tue 23:51
mrng5さん★
コメントありがとうございます。
久しぶりに熱い記事をアップできたような気がします笑
音源リリースもライブも無い間、本当にどうなるかと思ってましたけど、やっぱりあの3人で戻って来てくれて本当によかったです!
派手なハートマーク隠しません、もう笑
関西ワンマンでは是非是非ご一緒しましょう!
私もお金と時間があれば遠征したいなあ。
コメントする











Profile

Category

Archives

Comment


Other