バスの揺れ方

音楽とか
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 4年目 | top | シンメトリー >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

2009年



明けましておめでとうございます。

ここに来るのは本当に久しぶりだなあ。
なんとか、続けたいとは思っています。
今年もよろしくお願いします。
 気がついたら、年が明けてしまいました。
あっという間に時間が、時間だけが過ぎてしまう!
20歳を過ぎると年月が経つのが早いってのは本当だったんだな。
去年は社会人一年目とだけあって、毎日がいっぱいいっぱいでした。
無性に悲しくなったり、イライラしたり、体が動かなかったり、眠かったり、眠れなかったり笑
今年はもうちょっと心に余裕を持って、心身ともに健康でありたい。
大切なものを、大切にしたい。
心が固くならないように、いつも何か探し求めていたい。

*    *    *

ライブの話。
去年行ったライブでベスト3を挙げるとしたら、
1.Sigur Ros来日公演
2.Countdown JAPAN 08/09 WEST
3.くるりFCイベント
かな。
どれも下期ですが(単に上期を思いだせないだけだろうか笑)。

Sigur Rosのライブは初めてだったんだけど、一曲目のイントロが聴こえた瞬間から震えが止まらなかった、そしてただただ泣けた。出会えたことに心から感謝しながら。
そしてDVDを観て、アイスランドの風景に心を奪われる。間欠泉見たい。オーロラ見たい。
(まあ、現実は色々と厳しいですが、一連の金融危機で国が破綻するという報道が記憶に新しい、旅行するにも物価が高いし)

そしてCDJ。
31日のみの参加でしたが(29日行きたかったなあ)、めちゃくちゃ楽しかったです。
エレカシと年を越せるなんて最高やな。
個人的ベストアクトはbonobos。THANK YOU FOR THE MUSIC!
食べ物も美味しかったし、エリア間の屋外極寒ゾーンを除いて笑、とても快適なフェスでした。

くるりのイベントは、さすがFC主催だけあって、他のライブでは味わえないオモシロさ。
ステージでお客さんが歌ったり。ラジオ収録したり。
あとデビュー時のVTR鑑賞で爆笑。注目ポイントは岸田氏(身体細ッ!)の腕の長さ。そして佐藤氏の「ポルシェに乗っていたいです!」発言。
みんな若かったんだなー。

*    *    *

画像は11月末にスイスへ行った時のもの。
ユングフラウヨッホ展望台から。標高約3500mの眺めは圧巻。
1週間の休暇でドイツ・スイス・フランスの主要観光都市を巡ったのですが、スイスのこの光景が一番印象に残っています。

雑記 | comments(2) | -

スポンサーサイト

- | - | -
コメント
rspica
2009.01.10 Sat 00:35
こんばんは。
月日が経つのはもっともっと早くなりますよ!(笑)
去年は結局スリーピー大阪も行って、CDJも31日大阪なら行けることになって参加してました。
近くにいたかもしれませんねー。
大阪会場は初めて行ったけど、本当に寒かった!
私はテレフォンズとサカナクションともちろんbonobos、DJブースも楽しかったです!
bonobosのコジロウくんの最後のステージだったと思うとせつないですけど…。
あとユングフラウヨッホも学生のとき行ったなあと思ってなつかしくなりました。
またヨーロッパ行きたくなりました。
年始から海外行ったら(比較的近い東南アジアしか行けないけど)旅行熱が高くなってしまって、今年はライブ遠征はなるべく控えたいと思ってるのですがまたいつかごあいさつできたらなー、と思います。
komi
2009.01.10 Sat 08:19
rspicaさん

お久しぶりです。
いつもコメントありがとうございます、すごく嬉しいです。
なんとなんとCDJ31日参加されてたのですね!
しかもその3組、私も見てます。やっぱり嗜好が似ていますね笑
テレフォンズは初見だったんですが、あのライブパフォーマンスは最高でした。
bonobosのライブも初めてだったので、あのメンバーでのライブを見るのが最初で最後になってしまいました…
しかしあのライブは本当に良かった!頭が真っ白になるくらいに。
ワンマンも行かなければ。

東南アジアですか、私は行った事ないので、行ってみたいです。
ヨーロッパは遠いですよね。時差もツライ。
円高の内にもう一度海外旅行に行きたいのですが(外貨も買い込んだし)、ライブも欠かせないという…うまく両立させたいところです。

今年はお会いできるといいですね!
本年もどうぞよろしくお願い致します。
コメントする











Profile

Category

Archives

Comment


Other